電子タバコの事を最近知りました

電子タバコの事を最近知りました


私はタバコを吸いませんが、家族や友人でタバコを吸う人がいて、そんな人たちから聞く話には最近喫煙者の肩身が狭くて煙草を吸う場所を探すのに困っているみたい。
そんな中、こないだ久しぶりにあった友人がタバコから電子タバコを始めた事を知りました。

●友人がはじめた電子タバコ
食事の席で、カバンの中から取り出した電子タバコはスマートフォンのバッテリーのような形でちょっとかっこいい形。これに専用のタバコをセットして吸うのだそう。
友人は以前タバコを吸っていたような満足感もちゃんとあって、タバコの臭いや煙が出ないので満足しているとか。タバコを吸わない私は狭い空間で会話中に煙がもくもくとけむらず、ありがたいと感じました。

●電子タバコがもっと拡がればみんなうれしい
友人は電子タバコを吸うようになって約1年が経ち、今までのタバコから電子タバコへすっかり乗り換える事ができたみたい。専用のタバコを買う場所があまり無いことと、専用タバコの単価が少し高いこと。
そして、友人が言うには「まだ電子タバコが認知されていないので、煙や臭いは出ないけれども仕方なく喫煙ルームで吸っている」と困りながら笑っていました。私も食事をしながら電子タバコを吸っている友人を見て、友人は禁煙マークがついている場所で電子タバコを吸うのはルール違反かどうかわからなくなりました。
タバコと言えば副流煙などの健康被害が問題視されますが近い将来、他者に優しい電子タバコの存在がタバコを吸う人にも、タバコを吸う人と一緒にいる人にもっと広がるといいですね。


電子タバコ おすすめ